dip_aws_seminar_20160907_01

2016年9月7日、「日本最大級!アルバイト情報サイト「バイトル」を支えるビッグデータ活用基盤」と題し、
Vertica事例セミナーを開催しました!


当日は非常に多くのお客様にご参加いただき 、大盛況のうちに終了いたしました。
AWS上でのVertica活用事例ということもあり、多くのお客様が熱心に耳を傾けられていました。


開催報告

1.「AWSアップデート」(アマゾンウェブサービスジャパン株式会社)


 アマゾンウェブサービスジャパン 福沢様より、AWSの注目のサービスおよび最新の取り組みについて解説いただきました。


2.「ビッグデータ高速分析データベース「Vertica」とは」(株式会社アシスト)


 弊社 小野よりVerticaの基本構成や同時実行性の強さ、プロジェクションというVertica独自機能とその効果について解説させて頂きました。AWSでの採用例が急増している理由やAWS上でのVerticaの最適な活用術についてもご紹介させて頂きました。


3.「日本最大級!アルバイト情報サイト『バイトル』を支えるビッグデータ活用基盤
~ Vertica と Amazon Web Services を採用した理由とは ~」(ディップ株式会社)


dip_aws_seminar_20160907

 ディップ株式会社 深澤様より、Vertica活用の事例をご紹介いただきました。
 製品の選定過程において、オンプレミスとAWSをどのように評価し、最終的にAWSを選択したのか。
 また、活用基盤としてビジネス活動にどのように貢献しているのかを解説いただきました。

 製品導入前の課題や導入時に苦労した点、システムカットオーバー後に実感できた効果など、臨場感のあるお話をいただき、参加された皆様のご評価も非常に高いものとなりました。



終わりに

アシストは今後もお客様のお役に立てるようなセミナーを開催していく予定です。
Verticaを活用したお客様の事例や新バージョンの新機能をご紹介するセミナー等、
当ブログでもご案内していきますので引き続きご注目ください!